社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会

中津サテライトオフィス

でんわ 06-6374-1481
ファックス 06-6374-1614

中津近況ブログ

2019年のクリスマス会の様子 Part1

皆様、こんにちは。

今年最後のイベントであるクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。

クリスマス会と言いつつ今年は少し早めの十九日に行いました。そして、

このレポートはクリスマス会直後に書いています。

なので、クリスマス会の様子を事細かくお伝えしたいと思います。

クリスマス会はクラッカーの祝砲により華々しく幕を開きました。

そして、各々のケーキや会話を楽しみつつ毎年開催されるゲーム大会を待ちました。

待ちに待ったゲーム大会の内容は、チーム対抗戦のしりとりゲームと都道府県クイズでした。

では、先ずはしりとりゲームのおおまかなルールをお伝えしたいと思います。

このしりとりゲームはただのしりとりではなく、決められた文字数を埋めていく大変頭脳を使うしりとりでした。

繋ぐ言葉は短すぎても長すぎてもダメなので言葉選びが大切なゲームです。にもかかわらず、

このしりとりゲームは引き分けに終わったのです。両チームが巧みに言葉を選び接戦を繰り広げました。

次にクイズゲームの予行演習です。

出題は全て〇リンピックに関する物でした。

しかし回答者全員が〇リンピックに興味がなかったため、

例題とはいえジャンルが難しかったのか、ここは正解者なしで終わりました。