社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会

中津サテライトオフィス

でんわ 06-6374-1481
ファックス 06-6374-1614

中津近況ブログ

早いもので…

中津サテライトオフィスに入って約1ヶ月が経ちました。
お恥ずかしい話、今までPC関係の職場経験の少ない私ですが、とにかくPCに触れる事が大好きで、今こうして中津サテライトオフィスに通えて、とても毎日が楽しく、充実しています。

私がPCを本格的に学んだのは福祉系の専門学校に通っている時でした。その当時は福祉系の仕事に憧れを抱いておりましたが、その一方でカリュキュラムの一貫として学んでいたPCにも強くひかれていました。 福祉系の学校をやめて、PC関係の道に進もうかと悩んだ時期もあり、周りに相談するなどしましたが、結局その時は福祉系の道に進む事になりました。

福祉系のお仕事はとてもやりがいを感じられるものでした。ですが、実際働いてみると自分には合わないと感じました。

そして今、専門学校時代に悩んだもう1つの道、PC関係の道に進む決意をしました。 特に興味深いのがホームページ制作です。まだまだ勉強中ですが、いつかホームページ制作の仕事をメインでできるようになれればいいなと思っています。(あくまで夢なのですが…)

遠回りしてしまいましたが、今の自分の思いを大切にしていければなぁと思っています。