社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会

中津サテライトオフィス

でんわ 06-6374-1481
ファックス 06-6374-1614

中津近況ブログ

クリスマス会の奇跡! - 神様、ありがとう -

こんにちは、中津サテライトオフィスのA型に通っているたかちゃんといいます。

通い始めて1年3か月くらいになるおじさんです。

よろしくお願い致します。

2016年12月22日(木)に仕事場でささやかなクリスマス会が催され、A型とB型、それにスタッフの方も合わせて20人くらいで楽しいひと時を過ごしました。

まず、お茶といろいろなお菓子が配られたのですが、その中にボール型のドーナツの詰め合わせがあり、かわいいトッピングでパーティー気分が高まります。(あれはきっと高かったはず!)

その後、5×5のビンゴゲームをしました。

マス目には数字ではなく「にんべん」の漢字を自分で書き込むのですよ!

(むむむっ、難しい。ネットでちょっとカンニングなのだ!)

そしてゲームが始まってすぐ、ちょっとした奇跡が僕の身に起こりました。

なんと最初の4回で、リーーーチッ。(僕の雄叫びがこだまする)

そして7回目にビーーーンゴッ。(僕の目から涙がほとばしる)

もちろんトップです。

ただ、プレゼントの番号が書いてあるくじが最初に引けるだけなので何が当たるかは分かりません。

結果、もらったのは靴下と手袋とクリスマスの飾りでした。かわいくて大変気に入っています。

今年もあと少しですが、たいへん有意義な一年でした。

また来年も、いろいろな事に挑戦したいと思います。